にのやをつぐ

いまだからこそ

方向

 昨日、今日と、先輩から実験を教わっていた。相談をしてからは即決であった。やはり先輩も色々と忙しいので、これは非常にありがたいことであると感じている。

 新年度になっての数日を振り返ってみると、新しい階段のステップは悪くないし、気持ちの切り替えも追いついているように思う。ここ数日だけなら、きっと順調と言って良いだろう。

 僕が今進んでいる道。もちろん行き止まりである可能性もあるが、「とにかく登っていくしかない」という安定した気持ちがある。行動の中で、「これが手掛かりなのだ」と思えることを少しずつ収集することができている。

 大きな方向性は見失っていない。大事なことである。