にのやをつぐ

いまだからこそ

無駄

 居所申請申立書を印刷していないことに気が付いた。明日の朝、大学に寄って印刷する必要がありそうである。面倒くさい。が仕方がない。ということで、明日はやはりバタバタしそうなので、明日の分の日記も今日書いておく。

 書いたから書かなくて良いというのは、気分的に重要である。お風呂なら1日に2度入る意味はないが、日記はまた別で、前払い的なことができる。というのは考えてみれば不思議なことであるが、この辺は感覚。ということにして、あんまり無駄なことに思考を割かないことにしたい今日この頃である。

 考えるべきことを考える。やるべきことをやる。やるべきことというのは本当にやりたいこと。今まで何度もこういう思考を辿ったことがあるが、実践となると甘くなってしまう。今一度、引き締めて時間を使いたいと思う。おやすみ。