疑問

 決してネガティブという訳ではない。ただ、自分がどっちの方向を向いているのか、分かっているようで分かっていないというか、少々考えすぎて、意味不明な感情だけが残った。あまりにも思考の風呂敷を広げすぎたのだと思う。

 研究ファーストと言えど、朝起きてから寝るまでそれに染まるというのは、精神体力的にも、価値観的にも不可能である。というのに、僕はそれを求めているというか、自分が前に進むためにはどうすればいいか、ということばかり考えている。これは客観的に捉えて、精神衛生上、あまり良くないことのような気がしている。

 もう一度書いておくと、決してネガティブという訳ではない。が、今日はまだずっと部屋にいるので、少し外に出たほうが良いのかもしれない。そのほうが視野が開ける。

 とりあえず大学に行こうと思う。