にのやをつぐ

いまだからこそ

20代前半はピチピチですか?

え、もう金曜日か。今週は時間が過ぎるのが早いなあと感じる。光陰矢の如しと言うがまさにそんな感じである。

今日は友達と昼食を食べている時に、友達から笑いながら「なんか、やつれた?老けた?」と言われた。対して僕は「体重も別に減ってないし、顔も自分的には……」と真面目に答えて、それからは違う話に移っていった。

吾輩はピチピチの20代前半である。それなりには健康を気遣っており、顔だけ見るとそう言われる理由がない。とはいえ、最近髪が伸びた。思えばそれかもしれないと思う。

高校生の頃、髪を短く切った時に「中学生みたい!」と言われたことがある。短いほうが若く見えるのは、自分の場合の真実のようだ。ああ、そろそろ散髪に行かないとな(行ったほうがいいな)。

では☆