にのやをつぐ

いまだからこそ

そのプロセスが愛おしい

全身全霊月間3日目。

今日は研究室のメンバーでバーベキューだった。研究のことは色々あるが……まあ、今日は楽しかったな。

屋外でのバーベキューは最高だ。例えば、すぐに点かない炎。効率化や合理化が叫ばれる時代において、わざわざやることがある。そのプロセスが愛おしかったりする。

話は変わるが、ASKAさんのTwitterを覗いてみた。盗撮や盗聴の話題だが、何やら穏やかではないようだ。混沌としている。混沌としたそこには真実も間違いもあるように感じた。

周りで起こっていることは、自分の中にも起こっている……僕は、どこまでかは別として、そういう視点は大事だと思う。と書いたのは、僕がASKAさんに「じっくり休んでほしい」と感じ、それが自分自身に対する言葉にも感じたからだ。

もう少しで土日になる。そこで頭を休めたい(整理したい)と思う。でもまあ、まずは金曜日だな。研究室に行くまでの限られた時間、何ができるだろう?

では☆