にのやをつぐ

いまだからこそ

今日は大きな進展が

全身全霊月間4日目。

課題が多すぎて、具体策が少なすぎる。疑問が多すぎて、手がかりが少なすぎる。僕は確かに上手くいっていないし、そのことで悩んでいる。

シンプルに言うと、僕は指導員の指示が聞けていない。指示通りにやろうとしているのだが、結果が伴っていない。メモの取り方など自分なりに改善してきたことはあるが、まだまだ結果が伴っていない。

そんな毎日だが、今日は大きな進展があった(と思っている)。上手くいってない原因、僕の個人的な課題について、指導員と前向きな相談ができたのだ。そして、ひとつ。思考の整理がネックになっているだろう、という話が出た。

問題の根っこは深くて厄介だと思う。しかしながら、地道に整理して、深堀して、対策して、改善していくしかないんだなと思う。

あと、メンタル的にも上手くやりたい。明日は休日ということもあるが、今夜はいつもよりも軽い。それを日常に変えたいなあ……。

では☆