安心感とか余裕とか

全身全霊月間5日目。

ブログの背景画像について調べていた。ひとつは、オシャレなパターン背景を探していたが、フリー素材だとピンとくるものが無かった。もうひとつは、SVG?を使うことによって高画質にしたいと考えていたが、それは難しいとわかった。まあ、そんなもんか……。

もう夜が深い。今日は、洗濯をしたり、買い物に行ったり、あとは比較的のんびりだった。のんびりだったからこそ、思うことのある1日だった。

買い物はイオンに行った。簡単に調理するための食材、レトルトカレーやパンやジュースなどを買った。もう少し真剣に自炊したいとも思っているが、めんどくさいが勝っている。

そういえば、入口付近でKさんがいて、一瞬だけ目が合った。僕は「向こうは何を考えただろう?」と思ったが、そんなことを考えている自分を可笑しく思った。最近は自分のことで手一杯で、そんなことを考えることもなかったのだ。

なんだろうな。「全身全霊」とは言いつつも、結果的に空回りしてはいけない。今の僕に必要なのは、安心感とか余裕とか、そういうのだと思う。安心感とか余裕とか、考えたい。

では☆