にのやをつぐ

いまだからこそ

寝落ちした日記

もう金曜日になるのか。1週間がまた終わろうとしてるけど、焦る気持ちは変わらない。でも、焦っていてもメリットがないので、冷静に頑張りたいなと思っている。

……泣いた。最近はメンタルが不安定だと思う。上手くいかない日が続くのは、自分の知らないうちに自分を弱らせている。自分を冷静に捉えたとき、自分に対して何をしてあげれるだろうと思う。

言葉が違うかもだけど、心の持ち方には限界があると思う。それは身体の痛みと同じで、麻酔でも打たない限り消えることはない。じゃあ、精神安定剤を使えばいいのかというと、そういう話ではない。僕が思っているのは、もっとマイルドな話である。

それに力を使う余裕はないけど、最近は脳内ホルモンに関することが気になっている。ドーパミンとか、セロトニンとか、オキシトシンとか、そういうのである。なんというか、そういうアプローチも面白そうだなと思うのだ。

どうすればいいのか本当に分からないときに、何とか前向きに頑張る。そのためには……と書いたところで寝落ちしてた。

まあ、今日も1日頑張りたい。落ち着いてやりたい。

では☆