にのやをつぐ

いまだからこそ

元気があれば何でもできる

昼は散歩して海沿いのコンビニまで行った。帽子を被ると飛んでしまうような、そんな風が吹いていた。海は荒れていた。外に出ている人は少なく感じられた。

散歩はいい。運動不足の解消になるし、心のビタミンになる。積極的に考えようとはしない。ぼーっと歩いて、色んな刺激があって、妙に感動したりする。

3月は新しい年度への準備期間だと思う。いや、移行期間かな。いつも思っていることではあるけど、ここからが楽しいと、心の底から真ん中から思う。

研究はもちろん、プライベートも動かしたい。プライベートを動かしたいと思っていたのは去年もだった。去年については、小さな計画がコロナ禍で有耶無耶、惰性に終わった。

今は数年に一度だと思い、自分を見つめ直している。これまで肉体面にはあまり意識が向いてなかったことを踏まえ、肉体面にもフォーカスしている。元気があれば何でもできる~ということで、強い体とは何か、一度考えてみたい。

では☆

P.S.アイキャッチ画像要らないかなと思う、今日この頃。