にのやをつぐ

いまだからこそ

今日も走る

走って帰った。別に急いでいたわけではない。単なる体力づくりである。最近思っているのは、1日に一度は全力で頭を使うのと同じように、1日に一度は全力で体を使おうということだ。

全力と言っても、その程度は簡単に分かるものではない。しかし、苦しいと思えたなら、とりあえず単位は与えようという感じだ。それを積み重ねることで、きっともっと違う景色が見えるようになる。

今日は作業が立て込んでいた。進んでいるのは確かだが、進める時間が足りないものもある。まあ、とにかく進めるしかない。今までに身につけてきたことを信じて、全力で取り組みたい。

今日の一言 :  良薬は口に苦し。