にのやをつぐ

いまだからこそ

もか

今日は早めに寝ようと思う。と書いておきながら、やりたいことを進めていると、24時なんてあっと言う間に来てしまう。選択と集中が必要だ。

ここのところは調子がいい。そう思うのは、色んなことを確実に進められているからだ。自分がスキルアップしたからだと思いたいが、単にそういう時期のような気もする。行き詰まるときは、誰だってとことん行き詰まる。

ドリップコーヒーを買った。モカを買った。キリマンジャロだろうと、モカだろうと、ブレンドだろうと、味に関してはどれでもいい。ただ、「もか」という音の響きが何となく可愛い。それだけで選ぶ理由になる。

天気予報では水曜日から雨になっている。雨は雨で素敵な部分もあるが、できれば晴れがいい。研究室の中でずっと作業している自分にとっては、正直関係ないかもしれない。でも、やっぱり晴れがいい。

今日の一言 : 晴天を誉めるなら日没を待て。