にのやをつぐ

いまだからこそ

210515 深い部分

昼は友達と一緒に大学近くのラーメン屋に行った。「まる勝」という店で、僕は初めてだった。久しぶりにラーメン屋のラーメンを食べたのだが、シンプルで美味しいラーメンだった。雰囲気も好きかな。

友達とは研究の話をした。研究の話をするのは、物事に向き合っているというか、とにかく楽しい時間である。今日は食べながらだったが、近いうちに勉強会のようなかたちで研究の話ができたらなんて考えている。

新しいことは大事だと思う。新しいことに触れると視野が広がるし、いい刺激になる。そうして興味が増えていくわけだが、表面を掬うようなやり方ではなく、もっともっと深く知りたいなあと思う。

今日の一言 : もう梅雨入り。