210520 今日のお告げはこれでした

リュックの中を探ってもスマホが見当たらない。どこかに置き忘れたんだと思う。可能性が高いのは研究室だ。そうでないとすれば、ほんとうに困ってしまうが、それはそのときに考えるとしよう。

今日は、特にミスこそしなかったものの、うっかりが多かったような気もする。理由は明確にはわからないが、スマホが見当たらないことを神様からのお告げだと受け取るなら、きっと「早く寝なさい」だと思う。

僕はいつもスマホのアラームで起きているが、明日は置時計のアラームで起きねばならない。しかし早めに寝ておけば、寝坊してしまう心配はご無用。

今日の一言 : 早寝、早起き、朝ごはん。