にのやをつぐ

いまだからこそ

210521 鉄板は重いが矢を防ぐ

その時、矢が降っていた。雨のように上から降ってくるので、僕は外に出られなかった。しかし、ひとりの女性が来て、僕に大きな鉄板を渡してくれた。僕は鉄板を背負い、外へ出て歩いた。鉄板は重かったが、しばらく歩き続けると、矢は飛んでこなくなった。

昨日の夢のひとつである。昨日は9時間近く眠った。熟睡ではなく、いくつかの夢を見た。ひとつ感動的なシーンがあったのだが、それは忘れてしまった。起きたときは覚えていたので、メモすればよかったのにと思う。今度同じようなことがあったらそうしたい。

さて、明日と明後日は休日である。自由度が高いからこそ、きちんと考えねばならない。レポートや提出書類など、やらねばならぬことは多い。……とはいえ、今夜は気楽な気持ちで過ごそうと思う。リラックスしたい。

今日の一言 : スマホは研究室にあった。