残暑ウイーク

暑さ寒さも彼岸まで。という言葉は死語になってしまうのか。そう思えるほどに暑い。予報では来週から一気に寒くなるらしいが、一気に、っていうのはイヤだなあと思う。じわじわと変わってくれたほうが過ごしやすいのに。

まあ、服装に悩みにくいというメリットはある。今はまだ半袖で過ごしているが、これもあと一週間くらいか。そう考えると名残惜しいかな。少し切ない。寒い季節って厳しいことが多いから、集団で過ごさないと!っていう本能なんかな。知らんけど。

そう言えば、秋らしい写真を撮りたいと思っている。明確な何かがある訳ではなく、なんでもいいから、という感じ。短い秋が終わらないうちにできないかなあ。