にのやをつぐ

いまだからこそ

C&A

最近は1記事に1つ、ことわざを入れるようにしていた。ことわざの勉強にもなるし、日記の彩りもアップする。一石二鳥だと思っていたが、やっぱりやめることにした。

というのも、たとえ小さな負担でも、どうでもいいようなことはやめていきたいと思ったからだ。「自分を縛っていないか?」24才を目前にして自分に問いかけている。

僕は「積み重ねる」ということを大事にしてきた。しかし、積み重ねるというのにも色んなやり方があって、多面的なことを踏まえて決断することなんだなとつくづく思う。

かつて、C&AのASKAさんが「延命よりいっそ解体」と言ったのを思い出した。実践して、その後どう進むか。それはなってみないと、振り返ってみないとわからない。

まあ、力強く進むってことは大事かな。自分なりの理由というかね。……C&Aについては、なんというか、不死鳥のマークがまた観られるんじゃないかと期待してる。