にのやをつぐ

いまだからこそ

幸せ者

当初の理由は忘れてしまった。とはいえ「決めたのだから守らなくては」という思いが崩れることはなく、そして今日を迎えた。24才になった僕は初めてお酒を飲んだ。

初めてのお酒は甘口のワインがいいんじゃないかな。そんなことを言っていた先生が、僕のためにお酒を買ってきてくれた。トロッケンべーレンアウスレーゼ?だった。

なんだろう、幸せ者の誕生会だった。お寿司からケーキまで、何から何まで用意してもらった。ケーキは周船寺にあるOYATSU LABO Joieというお店のホールケーキだった。

席に着くと部屋が暗くなった。明かりのついたケーキが運ばれてきて、先生、先輩、後輩が歌と手拍子で盛り上げてくれた。なんだろう、何度思い返しても嬉しすぎる瞬間。

こうやって書くことしかできないが、こうやって書きながらこの気持ちを大事にしたい。期待されたなら期待に応えたいし、もっともっとちゃんとした自分になりたい。