楽しいこと

久しぶりに友達と昼を食べた。自炊の話とか、卓球の話とか、将棋の話とか。スロウハイツの神様を読んだ話をしたかったのだが、それはすっかり忘れていた。

数週間ぶり?小さい変化なら沢山あるのだろうが、実際はほとんど分からない……いや、相手にとっては連続的でないからこそ、相手だけが分かることがあるのかな。

あと数週間で新年か。そう考えると、それまでに何ができないか、何か変化できないかと思う一方で、新しいことというよりは……という思いも強い。なんだろうな。

新しいことというよりは楽しいことかな。今まで集めてきた色々を、消化というか昇華というか、楽しいこととして形にしていきたい。あといくつ寝るとお正月?