テオブロミン

「ミルクとココア」という飲み物を自販機で買った。今それを飲んでいる。家でココアを飲むのは約1年振りかもしれない。粉末状のココアを買おうかな?と思っても、結局冬以外はほとんど消費しないと思っている。それで買うのをやめているからだろう。

ココアに含まれるテオブロミンには脳機能を改善する効果があると聞いたことがある。こういう話はよくある話だが、こういう話はつい気になって頭に残っていく話である。で、そんなことを思い出しまうとココアが飲みたくなるという訳だ。

久しぶりに粉末状のココアを袋で買ってもいいかな?と思う。僕は最近、夜にカモミールティーを飲んでいるが、ココアに変えたくなってきた。次の休日、イオンにいった時にチェックしてみようかな。カルディにも売ってるかもしれない。