にのやをつぐ

いまだからこそ

サイゼリヤの間違い探し

研究室の用でイオンに買い物に行った。同期の女子2人と行ったのだが、買い物の前に一緒にサイゼリヤで夕食にした。僕は「ほうれん草のグラタン」と「辛味チキン」を頼んだ。辛味チキンって美味しいよね。旨味チキンだよねっていう話をした。

サイゼリヤのキッズメニューには間違い探しが載っている。それを3人で解いたのだが、最後の1つが難しすぎた。どうしても分からず、結局はネットで調べることにした。うーん、答えを見ると「分からなかったのも無理ないわ」だな。鬼だ。

話は変わるが、今年の僕の漢字が決まった。継続の「続」。今年の僕は研究にプライベートに、コツコツと地道にやった気がする。それに24才、ひとつの区切りだなという気持ちが強く、来年からは続編だという「続」でもあるかな。ラスト頑張らないと。