にのやをつぐ

いまだからこそ

忘年会

今日は研究室の忘年会だった。レク係として準備をしたのだが、無事に忘年会ができて良かったと思う。ワイワイ話したり、途中でジェンガをしたり。とにかく楽しかった。

ハイテンションな先輩も、ハイテンションな後輩も。僕は結構そういう人が好きだと思う。なんだろうな、僕はダル絡みとか、そういうのをされてうれしいタイプだ。

今は(多分)醒めているが、今日はそれなりに酔った。僕は頭が回らなくなるというより、顔が赤くなるという感じだ。トイレの鏡を見ると、ああ酔ってるんだなと分かる。

誰かとワイワイした後に、こう、ひとりになると、少し寂しいような、不思議な気持ちになる……。変なモチベーションが湧いたりして、論文読もうなんて思ったり……。

まあ、寝る。土日は論文紹介の準備を頑張らないとな。洗濯とかもしないとな。まあ、とにかく今夜はちゃんと休んで、明日研究室に行く。それだけかな。