にのやをつぐ

いまだからこそ

魔力

唐揚げを作った。今回は1枚の鶏肉から切り出したり、ブライン液に数十分浸けたりした。前回よりもおいしくできたと思う。とはいえ、ブライン液につける時間はもう少し長くても良かったし、味付けもまだまだ濃くしたほうが良さそうだ。また来週も、と言いたいところだが、正直飽きてきている部分もある。……気が向いたら。

唐揚げと一緒に「あまみ林檎酒」を飲んだ。カルディで売っていた小さいカップのやつ。で、飲んでみると、いい意味で樹液みたいな匂いがして、魔女が作ってそうな不思議な感じがした。ゲームの世界なら「魔力が1上がるアイテム」として重宝させるだろうと勝手な想像が膨らんだ。でも僕の好みとは少し違うから、リピートはしないかな。