破約

同じ実験を繰り返していると、その実験操作で自分がどれくらい疲れるのかが分かってくる。とはいえ実際にはそう単純ではなく、日によっては想像を超えて物凄く疲れたり、或いは疲労感ゼロで実験が終わったりする。そんなことを思いながら1日を振り返っていたのだが、今日は全体的に調子が良かったなと思った。

昼は2人の友達(昨日想像していたのとは違う友達)と学食を食べた。連絡を取った訳ではなく偶然に会ったのだ。そして会えば一緒に食べない理由はなかった。恐らく2週間ぶりくらいだったと思う。久しぶりというのもあり、話はいつも以上に弾んだ気がする。僕らは生命倫理学の授業を取っているのだが、その話なんかをした。