にのやをつぐ

いまだからこそ

月末

Nintendo Switchのソフトとして買っているのは、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』と『Ultimate Chicken Horse』というゲーム。僕はまだ初心者の中の初心者だから、10分やる毎に上達を実感している。別に上達するためにやっている訳ではないが、やはりやるからには上達したい。そのほうが絶対面白いはずである。

とはいえこれから研究が忙しくなるから、ある程度はセーブをかけていかねばならない。6月は学会が2つ。まだ本格的な準備に入っていないが、明日からでもしたいと考えている。ちゃんと頑張れば何とかなる……そんな心理的余裕があるのは嬉しい。

一方、身体的余裕はどうだろうか?僕は今いたって健康であるが、もう少し労わるべきなのかもしれない。睡眠時間をもう少し増やしてもいいし、スケジュールをも緩めるための努力というか、工夫をすべきだと思う。ということで、おやすみ^^。