にのやをつぐ

いまだからこそ

五年

一時期は数十。ある時期からノート数が減少し、今日ゼロになった。Evernoteはただのアルバムとなった……。続けてみなければ分からないことがある一方で、変えてみなければ分からないこともある。そんなことを思いながら、決断には少し慎重になった。

約5年間、Evernoteを開かない日のほうが少なかったので、おそらくかなりの時間を費やしてきた。それが何も残っていないと考えると虚しい感じもするが、「考えるため」ということを考えれば充分に役割を果たしたように思う。今はスッキリしている。

さて、まだまだこれから!不安なことは山ほどあるが、前向きに頑張っていきたい。新鮮!わくわくしていたいね。