予定

世間的にはお盆ということで、明日から帰省する研究室の人も多い。一方の僕は特に集まる親戚もいないので、少し遅れて来週に帰省しようと思う。何をするかは未定。まあ、気分転換である。研究のことを頭から引き離すのは難しいが、なるべく違うモードに切り替えて過ごしたい。家族と友達。見てほしいのは今の等身大の僕。

Evernoteをやめたことで日記の重要性が増した。自分は何を大事にしているか。これから益々、きちんと文字にしていかねばならないと感じる。忘れることがあるのは当たり前だが、なるべく忘れないように、そして前に進むようにしていきたい。積み重ねるということは難しい。単に続けることではないから。上手くやりたいなと思う。