にのやをつぐ

いまだからこそ

梅酒

「さらりとした梅酒」を飲んでいる。ひとりで家でお酒を飲んだのはいつ振りだろうか?思い出せないくらいに久しぶりのことである。今、多分酔っている。僕の場合、ひどく思考が鈍ってしまうことはないが、気づいていないだけなのかもしれない。

今日は天神に行った。特に何をするでもなく、店を散策して、カフェでのんびりして、そんな過ごし方をした。サンマルクカフェ。天神だとよく行く場所である。何故そうなのかは自分でもよく分からないのだが、軽い雰囲気が好きなのかもしれない。

外に出ると路上ライブをしている女性がいた。大阪から来たAibry(アイブリー)さん、という人。僕は歌手とか、そういう人を応援するタイプではないのだが、歌ってる姿を見て「この人は成功してほしいな!」と思った。すごく楽しそうに歌っていた。

これから帰省までの3日間、有意義に上手に過ごしたいなあ……。