にのやをつぐ

いまだからこそ

夜長

今日は研究室に行った後、天神に行った。最近アーティストデートという言葉を知ったのだが、今日のはそれと言ってもいい。サンマルクカフェに行って、ジュンク堂書店に行って、無印良品に行って、ツルハドラッグに行って、幸(こう)ちゃんラーメン行って、という感じ。基本買い物なので、デート感は足りなかったな。

今は寮に帰ってコブクロを聴いている。コブクロは母親の影響で聴くようになったアーティストで、僕は小学校高学年から中学生の頃に聴きまくった。一番最初に聴いた時のことを憶えているが、その時は黒田さんの声と小渕さんの声がしっかり区別できなかった。小学校低学年?聴覚の発達が未熟だったのかもしれないね。

中秋の名月を見ると、ああ、秋が来たようだ。もう夏の終わりだとは言えなくなった。と、いうことで今年の夏を振り返ってみる。一番はジムに行き始めたことかなあ……。今年の夏も色々とポジティブな変化があって良かった。花火大会とか、スイカ割りとか、そういうのはできなかったので、また来年にでも真面目に計画。