にのやをつぐ

いまだからこそ

相手

学振に落ちた。可能性が低いことは前々から分かっていたが、結果を知ってやはり悔しい。何処がいけなかったのだろう?と少し振り返ってみるが、そもそも実績がない……(切り替えなければ)。また数か月後に書類を書くことになる。その時までに研究はもちろん、色々なところでバージョンアップしておきたい。

今夜は東京の友達から電話がかかってきた。電話を取って1時間、楽しい話ではなく、お互いにキツイ口調になってしまった。親友と呼べる存在だからという理由で、深く考えずに自由に話しすぎたのだと思う。「これを言ったら相手はどう受け取るだろうか?」という、そういうところが抜けてしまっていた。ごめんなさい。

今日もスプラトゥーン3ができなかった。色々あったから仕方ないのかな……少し疲れ気味かもしれないので、自分に優しくするように心掛けたいと思う。自分で自分の機嫌を取るとか、自分で自分のお世話をするとか、出来ていると思っていたものが、そうではないかもという風になってきている。大好きだよ(笑)。