にのやをつぐ

いまだからこそ

休載

今忙しい。たまには研究一色に染まりたい。ということで色々考えた結果、しばらく日記を休もうという結論に至った。僕はもう5年以上日記を書いているが、未だに文章を手早く書いて終わらせることができない。うまく表現できないとつい考え込んでしまうし、面白そうなブログがあればつい覗いてしまう。「休載」という響きは少しネガティブだが、これは仕方がないというか、今の僕にとって最善手だと思っている。日記がきらいになった訳ではなく、日記は思考整理になるし、過去を記録できるし、ストレス解消になるし、楽しい。それは変わらないことである。思い返せば、ASKAさんがブログを書いていたのがきっかけである。ちょうど福岡から再始動しようという時期で、力強いドラマにわくわくした。自分でも書いてみようと思ってからはすぐにブログを開設して、続けることは1ミリも難しくなかった。ピタッとハマるというのはこういうことを言うのだと思った。今後は、5月の半ばには再開できるかなという感じである。再開したら積もる話を。