にのやをつぐ

いまだからこそ

決心

最近、痩せた気がする。体重計に乗ると52kgだった。去年の冬にやっと54kgに増量できたと思っていたが、半年で元に戻った。というか、むしろマイナスな気分。という訳で、今日から増量チャレンジを再開しようと思う。メンタリストのDaiGoさん曰く、液体でカロリーを取るのが太りやすい人の典型的な習慣らしい。寝る前に牛乳でも飲もうかな。200kcalをプラスするのは、腕立て伏せ20回くらいの価値があると換算したい。僕は身体作りのための行動、習慣化がまだまだ足りていないのだと思う。自転車を漕いだり、歩いたり、そういう有酸素運動は人並み以上にしているかもしれないが、それ以外がほどんどない。身体作り……博士課程の個人的裏テーマにしよう。