にのやをつぐ

いまだからこそ

魅力

 今週を無事に終えたことに安堵している。特に大きな仕事があった訳ではないが、ゆっくりと前に進んでいる。

 ホテルについてはまだ予約しておらず、友達と連絡を取っているところである。これもまあ焦らず、ぼちぼち進めていきたい。

 今、YouTubeでHEART/CHAGE and ASKAを聴いている。

 数年前と比べて頻度は減ったものの、いざ聴きたくなった時にはどっぷりと。僕の場合は、1990年代から浸かっていく。

 カッコいい……これは僕が30代、40代になっても相変わらず思うことだろう。

 カッコいいというのは、目指すものなのか、気づいた時になるというものか。そんなことを以前考えたことがあるのだが、僕の今の結論としては、半分半分だと思う。

 何かに真剣に向き合っていると意識しなくなる部分はあると思うが、いつもいつでもそれが良いということではないだろう。

 意識的になることも大事である。