にのやをつぐ

いまだからこそ

土曜

 久し振りに歯のメンテナンスをしてきた。虫歯があったらいやだなといつも思うのだが、今回も大丈夫だったようである。良かった。

 歯のメンテナンスを始めたのは大学学部時代だっただろうか。昔からいくつか銀歯があったので、残りの歯は虫歯にしたくないという、せめてもの習慣である。

 と、これは今日1つ目のイベントで、もう2つ目に書いておきたいこととしては、4月半ばの京都旅行に向けて、ホテルの予約をしたというのがある。

 ようやくである。

 一番安かったのが直接予約だったので、そうすることにした。予約した部屋は、とても広くてテンションが上がりそうなところであるが、今は具体的に書かないでおく。具体的に書くのは、実際に泊まってからにしたい。