にのやをつぐ

いまだからこそ

春風

 これから買い物にでも行こうと思うのだが、PCを持っていくのは重い。また、大学に取りに帰るつもりはないので、それならば、と昼に書いている。

 よく寝たからか、気分は晴々としている。外はかなり暖かくなってきた。やはり僕は、冬よりは春、秋。もっと言えば、夏が好きなのだと思う。これは自分でも理由がはっきりとしないのだが、たぶん、暖かくて眩しい季節の解放感が好きなのだと思う。

 そういえば、最近少し、いぼ痔になっていて、気づけば治っていた。3月後半は何かと体調不良で、これではいけない、と睡眠時間を長くするなどの工夫をしていたのだが、それが効いたのかもしれない。ともかく、体力は充足方向に向かっていると思う。

 気力に関しては、微妙かな。デスクワークは今は捗りそうにないので、それならば買い物に行くのが良いだろう。春風を感じながら、ぼんやりと考えていたい。