にのやをつぐ

いまだからこそ

計画

 実は、週一でのアルバイトを考えている。

 とはいえ、とりあえず1、2週間は、今の生活を安定させることに集中し、余裕がどれくらい作れるかを判断したいと思っている。

 焦りは禁物である。スモールステップを自分に言い聞かせている。

 バイトをする理由としては、新しい研究生活に挑戦したいというのがある。言うまでもなく研究は好きでやっているのだが、そればかり、特に趣味もないので、何か少しでも新しい刺激が欲しいと感じているのである。

 もちろん小遣い稼ぎの側面もある。時間的に大した稼ぎにはならないが、今後、博士号取得を断念する可能性があるならば、それはお金の問題でもあるはずである。なので、今のうちに行動力を上げておくという狙いもある。

 どうなるかは分からない計画の一つ。期待はしたい。