にのやをつぐ

いまだからこそ

宅飲

 昨日は友達と宅のみをした。冷凍ポテトを油で揚げて、それをおつまみにお酒とソフトドリンクを飲んだ。6時間くらい。ゲームをするとかではなく、とにかく話した。彼とは大学生になってからの付き合いなので、もう8年。長い付き合いでも、話すことは尽きないものだなと思う。まあ、同じことを何回も話しているというのはあるかもしれない。

 今は寮。外に見えるグラウンドの周囲が緑色に染まるのを見て、そういう季節だと思った。毎年、春になると10億トン以上のクロロフィルが合成されるらしい。というのはどうでも良いが、とにかく春。あっという間に夏の気配もある。6月には、ハワイで開催される国際学会に参加することになった。色々と忙しい日々が続いていくが、焦らずに楽しく歩みたいものである。焦れ?