にのやをつぐ

いまだからこそ

アンコール

back numberの「アンコール」というアルバムを聴いている。back numberは友達が好きなアーティストだ。それに影響を受けて聴くようになった。僕は影響を受けやすいほうだと思う。

ああ、なんだか自分がすごく薄っぺらく感じる。別に落ち込んではいない。でも、この中身がぽっかり抜けているような、無機質な感じ。どうすればいいだろうと思う。

僕は自己管理のためにEvernoteを使っている。それを見ると自分が何を考えてきたのかがわかる。そう思って、僕はEvernoteを見た。

張りぼてをつくるのは、もうやめにしよう。そんなことを考えた。そのためには「そのつどを夢中で生きる」…野暮なことだけど、僕はこれだと思った。

「夢中で生きてみよう」と自分に呼びかけてみる。「夢中で生きているか?」と自分に問いかけてみる。これくらいシンプルがいい。

では☆