にのやをつぐ

いまだからこそ

明日は自宅待機

九州大学爆破予告があったので、明日は寮で自宅待機をする。雨ということもあり、買い物にも行けそうにない。おとなしく部屋で勉強でもしていよう。

今夜は宇多田ヒカルさんの「Beautiful World」をリピートしている。声がすごく好きだ。落ち着いた大人の雰囲気もあるし、逆に青っぽいというか可愛いというか、そんな感じも受ける。

自分をさらけ出すような歌詞もいい。「儚く過ぎてゆく、日々の中で」というフレーズは最近よく感じることだ。毎日頑張っているつもりだけど、どんどん時間が消えていくような焦りと切なさもある。まあ、自然な感覚だとは思うけど。

薄紫色のアガパンサスが咲くようになった。帰り道、土砂降りの雨でもニイニイゼミの鳴き声が止まらない。立派な夏になろうとしているのに、まだそんな気分がしない…。

すぐにということではないけど、夏っぽいことが何かできたらなと思っている。例えば何だろう?コロナウイルスの影響があるので制限がかかるところもあるけど、手軽にできることもあるはずだ。ちょっと早起きして散歩するのもいい。夏は特に。

では☆