にのやをつぐ

いまだからこそ

見通しは悪くはない~風は吹いている~

院試の受験票が届いた。あと1週間で院試があるので、そろそろ勉強のまとめに入っていきたいところだ。明日のうちには、アウトプットをどんどんやっていく状況に持ち込みたいと思う。そのために、今日もあと少し、勉強しようと思う。

今日も研究室から帰って風呂に入った後、仮眠をとった。変なリズムができているが、不規則ではないし、それで頭の働きも悪くないので、これはこれでいいと思っている。

勉強をしていると楽しくなってくる瞬間があるが、そこに持っていくのが理想だと思う。では、どうすれば楽しくなってくるのか考えてみると、ひとつは「スピード感」じゃないかと思う。「わからない」が「わかる」になるとき、「いいところまで進めた」と感じるとき、「いい調子だ」と思うとき……’進捗の風’は気持ちがいい。

では☆

P.S.「L&R」という曲の歌詞からタイトルにしました。