にのやをつぐ

いまだからこそ

マイブームと趣味は、似た者同士

昨日の夜はアニメ「銀魂」を観た。僕は今日という日まで、ほとんどアニメを(漫画も)観てこなかったのだが、アニメが嫌いなわけではない。「銀魂」は雰囲気が好きなので気になっていたアニメである。いくらかだけど、これから時間がある時に観たいと思っている。

とはいえ、残念なことにプライムスチューデントの無料期間が1か月を切っている。だから、「多くは観れないだろうな」と思っているわけだが、まあ、もしハマったなら、何か方法を考えようと思う。

マイブームと趣味は、似た者同士だと思っている。長く続けていることが趣味で、そう感じていないのがマイブームであるが、でも、熱がいつ覚めるのか、それは自分でもわからない。僕は、自分に新鮮な感覚を与えてくれるものとして、マイブームを大切にしている。マイブームはあくまでプロセス志向であるが、でもそれは自分の成長に繋がるものだと思っている(あれ、成長のことを考えてる……)。

僕のマイブーム。プライムビデオの次は、何が来るんだろうと思う。

では☆