にのやをつぐ

いまだからこそ

質問の仕方が下手なので改善したい

あれやこれや書いてるけど、だいぶこの日記も身に染みてきたと思う。何でそう思うのかと言われると、はっきりしたことは言えない。でも、なんというか、リアルと本音が綴れていると思う。

リアルと本音を綴る……僕のブログに面白いところがあるとすれば、そこだと思う。単純だけど難しいことの繰り返し。それこそがこの日記を前向きにすると思う。

で、今日のことを書くと、今日は50点だったと思う。

研究の進み具合としては、期待よりも下回ってしまった。夕方、指導員の人に質問しに行ったとき、それが悪い質問だった。自分としては考えて行ったつもりだが(言い訳)、ダメだった。僕は質問の仕方が下手だと思う……。

とはいえ、それでも50点あるのは、今日1日、落ち着いてやれたからだ。メンタル面だけじゃなくて、行動面もそう。失敗はきちんと可視化するようにした。それによって、次に繋げる体制がとれていると思う。

明日も自分なりに頑張るか。

では☆