コンフォートゾーンから抜け出す

朝から晩まで予定が詰まっていた。これから寝るが、起きてまた1日、さらにタイトな1日が始まる。こういう1日はボーッとしていたら失敗する。

僕には目標というか、いくつかの期待がある。僕は偉そうなことを言うこともあるが、今日も、また今日も、悔しくて仕方がない。その悔しさをバネに行動する。

例えばランニングなら、自分の最大心拍数にどれだけ近づくかで、ひとつの評価を下せる。しかし、思考ということになると、その評価はすごく難しいと思う……。

とにかく思考力を鍛えるためには、コンフォートゾーンから抜け出す必要があると思っている。1日の中でどれだけできるか、1日単位の勝負だと考えている。そして、1日の終わりに、「あの場面は良かったな」なんて振り返る。

では☆