にのやをつぐ

いまだからこそ

higher ground

自転車を漕ぎながら、CHAGE and ASKAの「higher ground」を聴いていた。空には綺麗な弓張り月が浮かんでいて、なんとも幻想的な夜だと思った。

僕にとっての「higher ground」って何だろうか?しばらく考えて「結果にこだわること」だと、そう思考が着地した。「選択と集中」と言い換えてもいいかもしれない。

研究にしても、プライベートにしても、ほんとうに前後左右未解決。しかし、とりあえず底上げのような時間に区切りをつけたいと思う。上手くいかなければ止めればいい。

前も書いたと思うが、研究だとスケジューリング、プライベートだと身体づくり。この日記でも、また具体的なことを色々と書いていけたらなと思う。

清濁併せ飲むつもりで色んな情報を取り入れてみて、とにかく実践してみる。見えなかったものが見えるようになる瞬間をイメージし続けたい。