にのやをつぐ

いまだからこそ

精を付ける

1年前のメモだが、とある先輩のメモに「不要な作業をしないために必ず目標をつくる」というのがあった。久しぶりに読んで、来年の目標とか、その他色々について考えたほうがいいのかなと思った。

目標は2つに分けられる、という話を聞いたことがある。天井のある目標と天井のない目標である。そのことを考えると、僕は天井のない目標ばかりを意識しているかもしれない。

現実的方法を模索するように強く意識してはいるが、まだまだ思考が浅いと思う。考えていない訳ではないが、方向性をとり違えることが多い。思考の癖は簡単には変わらないのかな。

今日は「やっぱりステーキ」に行った。お肉を食べて精をつける、という言葉を聞いたことがあるが、今日実際に食べてみて、精神的にも肉体的にも満たされた気がする。こういうのって大事だ。