にのやをつぐ

いまだからこそ

間をとる

ああ、今日は寒かった。実験している時に少し手が冷たく感じた。とはいえ、夕方からは一枚多く羽織るようにして、なんだか温かくなった。体調の問題かなとも思ったけど、まあよくわからないな。今は何とも感じないし、元気だ。

昨日も触れたけど、考えたいことがいくつかある。と、思いつつできてないのは「急ぐ時ではない」ような気がするからだ。緊急性を要することでもないし、重要性も低い。今考えたいことを考えても、また考えたいことが出てくる。

少し、間をとってみたい。嫌でも忙しくなってくる訳だから、そういうことも難しくなってくるだろう。「今だからこそできること」にじっくりと向き合いたい。