にのやをつぐ

いまだからこそ

生活

友達と学食を食べた。彼は就活で面接をした熊本から帰ってきたらしく、僕はお土産を貰った。晩白柚サイダーとか、肥後太鼓というお菓子とか。わざわざ買ってきてくれる辺り、「僕は好かれてるなー」なんて思う。感謝。

健康診断だった。身長が166 cmになっていて、少し伸びていたことにびっくりした。そろそろ止まると予想しているのだが、実は毎年少しずつ伸びている。大学入学時には160台前半だったというのに。そういう人も多いのだろうか。不思議。

疲れた。特に14~17時位が気怠かった。僕の身体が休めと言っているのか?睡眠時間の問題なのか?学振の書類を進めたいのと寝たいのとダラダラしたいのと。今、僕の願い事が叶うならば時間が欲しい。葛藤。

ふと思った。明確な評価基準のない試行錯誤は、どこまで意味があるのだろうか……。僕の生活はまだまだぼやけているのかもしれない……。明日も頑張りたい。