にのやをつぐ

いまだからこそ

漠然

今週は実験の都合上いつもよりも早く研究室に行っている。というのもあり、少し疲れ気味かもしれない。僕は6時間以上の睡眠時間を確保するように心がけていて、いるのだが、ちょうど6時間ぐらいの日が多くなっている。最近、もう少し寝たほうがパフォーマンスが上がるような気がしており、7時間以上に変えようかなと考えているところ。できれば来週からやりたい。忘れるから……。

7月は比較的余裕のある月。僕は、”そんな月だからこそできること”をやりたいのだが、まだ具体化が出来ていない。漠然と身体づくりをしたり、論文を読んだり、やっていることはあるが、緩くやっている。もう少しストイックというより、頭を働かせてやりたい。もっともっと面白い方向に持っていくために、今の思考回路に新しいエッセンスが必要である。