体幹

足踏みしている感覚。下手に足を踏み出して迷うよりは良いのだろうが、そろそろ心踊るような一筋の希望を追いたいものである。……今夜もプッシュアップをした。プッシュアップはどちらかというと体幹レーニングで、体幹レーニングの重要性は、あのキムタクも声を大にして言っていた。まあ、僕はキムタクのファンではないが、そこら辺のヘルスケアニュースよりも説得力を感じている。それと読書。噂によると (ちゃんと論文があるらしい)、6分読めば7割のストレスがなくなるらしいので、やらない手はないと思っている。とはいえ、僕は決して時間を測っている訳ではなく、ただ読み進めることだけを意識しているので、実際は6分も読まない日もある。ガチガチのルールにしてしまうと逆にストレスというか、疲れそうなので、今がちょうど良い塩梅である。プッシュアップと読書は両方とも短時間でできるので、忙しい日もできるだけ続けていきたい。