にのやをつぐ

いまだからこそ

寝落

ルーティンとしての体幹レーニング。その後ベッドの上で音楽を聴いていたら寝落ちしてしまったのだが、少し前に目が醒めて、今風呂から出てきたところである。眠くもないし、疲れている感じもない。が、このままずっと起きていると昼に響きそうなので、これを打ち終えたらまた少し寝ておこうと思う。……明日は「卒論・修論おつかれさま会」という、要は大学の一室で行う飲み会がある。飲み会といえば、前回は12月の忘年会。これは祇園だった。そして前々回はもうはっきりとは憶えていないのだが、去年の春、新入生歓迎会だろうか?もう随分と昔に感じる。……僕はどちらかと言えば、お店よりも大学の一室で行う飲み会が好きである。というのも、なんとなく自由というか、はっちゃけており、普段はできないような、プライベートな会話ができるところが大きいからである。とはいえ、僕の最近のプライベートは特にないので、話すとすれば、過去の話や普段考えていることになるだろうか?とにかく楽しみである。