にのやをつぐ

いまだからこそ

不調

 昼は学食で天ぷら丼を食べた。これが思ったよりも油っこくて、最後の方は残そうかどうかを考えていたのだが、一応食べきった。

 それからはいつも通り実験。16時くらいまでは普通。だったのだが、17時くらいから体が怠くなってきた。気づいた時には頭が痛いし、気分が悪い。これはマズいと思い、19時くらいには研究室を出た。夜道を歩きながら、ぼんやりするしかなかった。

 帰宅。セブンで買った杏仁ゼリーを食べた。風呂にも入った。

 今は少し大丈夫になった。が、体調不良の原因は依然として不明である。熱はない。というか、35.9℃だったので、いつもより0.5~1.0℃ほど低い。あと、頬が少し赤いのは気になるところである。

 胃腸が弱っているというのはあるのかな。まあ、寝るしかない。明日元気でも控えめに過ごしたいと思う。おやすみ。